インストールレスプログラミング( ´ー`)

VBA , JavaScript , HTAなど 365アプリはインストール必要ですが、仕事に無いケースはほぼないから(・_・;)

利用規約 と 少し自分語り

やっぱり意思表示はしておくべきかと思うので,利用規約を書きます。

わたしは素人です。好きで書いているコードですし,いろいろな環境できちんとテストをしたりするわけではありません。

したがって,コードをコピペして使用した際,何か不都合を生じたとしても確実に責任を取れませんので,利用は自己責任でお願いします。


私のコードの元となるほかのコードがあることが多々あります。

thomさん,imihitoさんお二人のアドバイスをいただいたおかげで形となっていっているコードも多々あります。

そのため,そこに自分の著作権を主張していく気はほぼありませんが,

PowerpointVBAに関してあまりにも情報が少ないまたは散在している現状はあまりいいものではないと思っています。

したがって,わたしも多くのコードやアイディアや技術を見たいという意思がありますので,コードを何かに使ってくださる,集めた知識を何かに利用していただける場合は,このブログまたはその記事へのリンクを貼っていただくようにお願いします。

それ以上の決まりはありません。


こんなにいろいろできる面白いプログラミング環境なのでいいアイディアがあればいろいろ見たいです。(ΦωΦ)



高校理科,情報の教員免許を持っていますが,情報の授業を持てたことはない。

なぜかは知りませんが,工業系高校に長期にわたり勤務しています。オカシイナ,科目理科なのにな・・。

とても楽しく過ごさせていただいていますけどね。いろんなチャレンジもできますし。

授業でも1人1台タブレットのPCの時代が来て,じゃあどう使うかという話になります。ソフトが足りないという話も聞きます。

そして,ソフトがあったとしても,やはり自分の思い通りに作ったもので授業したいという願いがあるので,必ずしも要求を満たすものではないことが多々。

自分で作ろうかと思うけど,周りに仲間がいない・・そういう同じような境遇な方に,少しでも役に立てばいいなぁと思いつつ,ほんとにそれも思いつつ,

楽しいからプログラミングしているだけです。すでにおおいに役にはたっていますが,いつか,きっとさらに役に立つと思い,コーディングできる力をつけていく日々です。。