インストールレスプログラミング( ´ー`)

VBA , JavaScript , HTAなど 365アプリはインストール必要ですが、仕事に無いケースはほぼないから(・_・;)

結局わかりませんでした。

すでに開いているEdgeの制御についても悪戦苦闘していましたが、いったんあきらめようと思います。

EdgeのプロセスIDを使ってるぼいなぁとか、APIのへんの勉強をしつつ、いろんなコードも見漁ってみましたが、

制御に成功しない。Edgeを起動するモードとかも関係あるならお手上げですしね。。

ぶつ切りのほうでなら、途中で操作もはさめるし、定型のものなら、完全に制御できそうなので、問題はないんですが、

色々調べてて、いけるのか・・!?と思いつつ、勝てなかったので残念。。

もうちょいあがいてはみますが、とりあえずあきらめないとかなぁ。

でも、いろいろ学べたので、TinySeleniumとか、webdriverを使う方も勉強をしてみて、

qiita.com

なんとか満足がいくところまでいきたい。

今、webアプリですませてしまう業務が多いので、効率化のためには必須だと思っています。。