インストールレスプログラミング( ´ー`)

VBA , JavaScript , HTAなど 365アプリはインストール必要ですが、仕事に無いケースはほぼないから(・_・;)

2019-01-12から1日間の記事一覧

アンケートづくり テキスト出力部分も統合

さて,やっとJScript,HTML部分の最後です。たぶん。けっこう確認はしたんですが・・・どうでしょう。(;´∀`)Excelとの連携はまだです。メモ帳などにUTF-8の文字コードで出力し,拡張子HTAで保存すればたぶん動きます。たぶん(;´∀`)dataフォルダを直下につく…

アンケートフォームづくり なんとか。

いろいろと試行錯誤をして,たぶんですが <table id="~"></table> に対してinnerHTMLを使うのをHTAでは拒否られていたようでした。HTMLではそんなこと気にせずやってくれてたので,残念ですが,HTA+JScriptとHTML+JavaScriptで仕様が違うのはわかってること。ローカルファイルにア…

HTA innertHTMLまわりでうまくいかない

あいかわらずアンケートのほうで遊んでいます。いったんは作れたんですが,JavaScriptの情報をあさってると,便利そうなところにどんどん出会うので,それに従って書き直しているところ。とりあえずhtmlを作る部分 ブラウザでは動くHTMLをのせます。 <html> <head> <meta charset="utf-8"> <title>無</title></meta></head></html>…