インストールレスプログラミング( ´ー`)

VBA , JavaScript , HTAなど 365アプリはインストール必要ですが、仕事に無いケースはほぼないから(・_・;)

ひと段落しています。(VBAコード一切ありません)

とりあえず,作った教材を紹介する,という機会が終わりました。

仕事で人にものを説明することを日々やっている割に,やはり緊張するものですね。

また,PowerPoint2016のノートPCとPowerPoint2013のタブレットで動作確認をし,さらに直前に,

説明する電子黒板と同じ状態であろう,隣の部屋の電子黒板で動くことを確認していたのに,

実際説明するとき(PowerPoint2013でした),途中でマクロが止まってΣ(・ω・ノ)ノ!びっくりしました。

こういうとこは,さすが自分だな・・(;´▽`A``と思う次第。。

疑問なのは,普段スライドショーの完遂が優先され,コードエラーを直接吐かず沈黙するPowerPoint

エラーを吐いて止まったこと。。

どういう状態だったのか興味があります。確かめようはありませんが。。

いい経験ですね。やはり,動かす機械で確認をとっておかないといけないです。

一部,思い通りにいかなかったとはいえ,その部分はどちらかといえば枝葉の部分で主幹部分ではなかったので,

軽くスルーしてしまいました。

自分の適当さをそこでも感じたところです。

・・・

終わったし,何かまた何か作ってみよう。何に手を出そうか。。

( ´ー`)フゥー...