インストールレスプログラミング( ´ー`)

VBA , JavaScript , HTAなど 365アプリはインストール必要ですが、仕事に無いケースはほぼないから(・_・;)

一応できた波動のGIFアニメ

波動はなかなかイメージできません。

自分がイメージできないものは,相手に伝えれませんからけっこう必死。

そこで作ってみてたのがこれ。GIFにしてみました。

f:id:chemiphys:20161230211812g:plain

最後カクカクしてるのは, コマ送りボタンによるものです。

こんなふうに,関数で書けるのはけっこう便利です。


固定端反射ってやつでしょうか。(;´▽`A``専門外ってけっこう大変。

専門外であることは教えることとは関係ないので,そういうとこを補うためにパソコンにがんばってもらう。

そしてこういうのを作ってると,自分の理解が進んでいきます。

全体のコードとかを書くとそれなりに長くなるので,

部分的に切り出していこうと思ってます。


PowerpointVBAに触れ始めて,

スライドショーをウィンドウ表示できることなども初めて知りました。

とても面白いソフトですね。もともとすごいソフトだなぁと思ってましたが,いろいろ学びたいです。