インストールレスプログラミング( ´ー`)

VBA , JavaScript , HTAなど 365アプリはインストール必要ですが、仕事に無いケースはほぼないから(・_・;)

2017-01-14から1日間の記事一覧

当たり判定の続き

chemiphys.hateblo.jp 当たったかどうかはわかる。imihitoさんのおかげで 書き方も簡略化された。方向を決めるのが難しい。でも,それに対する示唆ももらえています。imihitoさんのコメントより 方向ですが 精度は微妙ですが、円の中心点と、重なり抽出後の…

(;´▽`A``備忘録として使いにくくなってたので

書き始めてから17日,記事が50を超えたようです。とにかく忘れないうちに書こうと始めたので,ものすごい勢いでやってしまってせいで,もうどこに何があるのかさっぱりに(;´▽`A``探すのに大変だったので,インデックスを作ってみた。 もう潜在的な持ち…

Excel VBA インデックス

自動暗号化 複合 ファイル VBA

Powerpoint VBA インデックス

Powerpoint VBA マクロ 記事一覧

Powerpoint VBAで当たり判定を考える。

まだ考え始めた段階でめちゃくちゃですが,考える過程でいろいろ新しいことにも出会えるでしょうし,学ぶことやその過程に面白いのがでてきたりするので,書きなぐります。Powerpointなんだから,軌跡などを使って描けばいいんでしょうけど,速度等をうまく…

Powerpoint VBA 熱運動の視覚化に挑戦

わたしがパワーポイントのVBAで最初に実現しようとしたものです。分子の熱運動はしゃべってても こぶしを分子に見立てて ふるわせてもいまいち伝わっていない空気がこちらに伝わってくる。そこで,3つのボックスに粒を入れ,激しく動いている隣のボックス内…