インストールレスプログラミング( ´ー`)

VBA , JavaScript , HTAなど 365アプリはインストール必要ですが、仕事に無いケースはほぼないから(・_・;)

( ´ー`)フゥー...

時間割作成 4日目 やっととりあえず職員の皆さんに配れるものができました。

ほんっとに,今までで一番苦労した気がする 条件多かった(;´▽`A``

所属校に慣れればもう少し短縮できそうなので,未熟なせいではありますね(;´▽`A``

来年また作れる機会があったら,今度は負けないように準備しておこうと思います マケナイ(; ・`д・´)


どの条件を軽く処理して,どの条件を重く受け止めるかを要望の中から判断するのが大変なのと,

転勤したてで慣れていないため,極めて情報の少ない推測で判断しないといけないのがだめですね。

まぁ,スタートをやっときれそうなので ちょっとだらだら書いているところです。

全体はできたものの,いろいろな形式に加工するのはVBAで遊ぶ領域ですので,

まだ,記事を書ける余裕はありませんが,VBAで遊べる段階に来ました。

時は否応無しに過ぎていくので,早いところ,いろいろ片付けて,教材づくりをしたり,ここでVBAのこと書いたりしたいものです(;´Д`)