インストールレスプログラミング( ´ー`)

VBA , JavaScript , HTAなど 365アプリはインストール必要ですが、仕事に無いケースはほぼないから(・_・;)

雑記

今回はOfficeもVBAもまったく関係ありません。

職業から連想しにくいくらい,しっかりゲーマーだった時期がありまして,登場人物が成長する物語が大好物です。

FF11,FF14,DQXやってました。今はまとまった時間が取れにくくなりましたので,完全にやらなくなってしまいました。手軽にたのしめる漫画コミックを読むのが一番の息抜き。

古くは,中学生の頃,取り寄せてもらってまで指輪物語を読みました。ファンタジーの世界が好きでたまらない。ロード・オブ・ザ・リング映画もとてもよかった。

鋼の錬金術師とかそれっぽいのもとても好きですし,

世界観は違いますが,ワールドトリガーも大好物。休載が明けるのは待っている次第。

好きな漫画を挙げようとしたら数限りないので,やめときます。

最近Web漫画が増え,そちらで読んではいたものの,VBA関連の書籍にどんどんお金を使ってたので,

我慢に我慢を重ねていましたが,年末ブックオフで少し中身を読んでいたら,我慢できなくなってしまいました。

ダンまちと略すそうですね(Wikipedia情報)

本編7巻までと外伝6巻までのコミックと小説1~11巻を大人買い。。

説明書の類はひたすら読むんですが,物語となると小説は読まず,アニメかコミック派なんですが,

コミックではアニメとさほど変わらないあたりまでしか進んでいないようなので,先が読みたくて小説を。

自分が小説をちゃんと読めることにびっくり。久しく文字情報から異世界を創造することはありませんでした。

連休を利用して,がっつり読みふけっているところです(;´▽`A``

ベルくんはイイヒトダ(゚▽゚*)