インストールレスプログラミング( ´ー`)

VBA , JavaScript , HTAなど 365アプリはインストール必要ですが、仕事に無いケースはほぼないから(・_・;)

2017-01-17から1日間の記事一覧

びっくりしたけど納得した(;´▽`A``

chemiphys.hateblo.jp 以前,こんなことを書いたことがありました。それから,ループの書き方を変え,いちおうPowerpointと仲良くしているわけですが,たぶん同じ理由からくることなんでしょうけど,Σ(・ω・ノ)ノ!びっくりしました。いくつか スライド1に図形…

線に沿う玉の運動を描く⑧ 迷走中

続きです chemiphys.hateblo.jp 速度にエネルギーの雰囲気をまとうことはできるようになりました。でも,そのせいで新たな問題が発生。これ解決方法思いつかないや(;´▽`A``位置エネルギーが最小になったあたりで,速度がつきます。それはいいことなんですが…

線に沿う玉の運動を描く⑦ いろいろやる前にカプセル化

これの続きです。 chemiphys.hateblo.jp 速度に法則を適用するのが難しく,頭を悩ませています。エネルギー保存則を入れたかったんだけど,いろいろと難しかったので,ちょっと違う方向で動きをつけようとしています。きっとなんとかしようとは思ってます。…