インストールレスプログラミング( ´ー`)

VBA , JavaScript , HTAなど 365アプリはインストール必要ですが、仕事に無いケースはほぼないから(・_・;)

2017-01-16から1日間の記事一覧

クラスモジュールへの取り組み インデックス

Powerpoint VBA クラスモジュール

利用規約 と 少し自分語り

やっぱり意思表示はしておくべきかと思うので,利用規約を書きます。わたしは素人です。好きで書いているコードですし,いろいろな環境できちんとテストをしたりするわけではありません。したがって,コードをコピペして使用した際,何か不都合を生じたとし…

線に沿う玉の運動を描く⑥ 沈んだものを引き上げて調整する。

続きです(ΦωΦ) chemiphys.hateblo.jpすごい強引ですが,浮上させる手を試みました!判定を外だしするのはやはりイイ!判定追加も簡単!!あいかわらず雑ですみません。Ball.clsのMoveのところだけ,下記のように判定2を追加して,引き上げることを試みる。 Su…

線に沿う玉の運動を描く⑤

前の続きです。 chemiphys.hateblo.jp 前のリンクを貼るとか,いろいろな作法がまだ身につかないですね。勢いでどんどん言葉を並べてしまう(;´▽`A`` さて,やりたかったものを引っ張り出してきました。これに取り組める力をつけるためにクラスモジュール利…

熱運動クラスモジュール化④ボックスを複数設置,全体見直し,若干ランダム付与

熱運動 Powerpoint VBA クラスモジュール