Powerpoint VBAを使おう!

Powerpoint VBAやExcelのVBAで遊んでいます。JavaScriptやJScript,HTAに最近はまってます。

2017-01-15から1日間の記事一覧

熱運動クラスモジュール化③速度と動きを実装

明日からまた仕事なので,なんとか動かすところまで行きたかった。そしてなんとか動くところまでは来ました。今日はこれ以上はあまり進めませんが,明日からブラッシュアップくらいなら暇な時間にできる。内容はがっつり仕事の内容なのでコードの描きなおし…

熱運動クラスモジュール化②速度実装の前に課題解決

①はこちら chemiphys.hateblo.jpほんとにありがたい方々にアドバイスもらえています。他をどうこうする前にやらなきゃいけないことだったので, たぶん解決できた気がするので,書きます。imihitoさんのご指摘 Boxクラス内で使っているIsEmpty関数はVariant…

熱運動クラスモジュール化①

いろいろなものを並列してやってます。せっかく動いた斜面のやつも興味は尽きませんが,ちょっと置いて熱運動のやつでクラスモジュール化の練習。chemiphys.hateblo.jpthomさんから頂いたアドバイスを形にしてみている。まとめて書いてしまったら,自分もや…

クラスモジュールがんばらないとなぁ。

最近,とにかくVBAコードを書くのが楽しい。思ったことをなんとなく手順化して,それを実現できる手段をVBAやPowerpoint,Excelの機能から探して,ネットも見漁って,それらを集約して,なんとなく形にする。とても膨大なコードになったりはするものの,パソ…

線に沿う玉の運動を描く④

流れを書いてなかったので追記 chemiphys.hateblo.jp長くかかるんじゃないかという,ネタな気がしてたんですが,なんとなく動き出しましたよ!すごいな ほんとにできるんだな 笑える(ΦωΦ)フフフ…遊んでいる身でなんですが,驚きです。まだいろんな検証はできてい…

線に沿う玉の運動を描く③

名前がばらばらなので統一してみようと思い,かっこ悪い名前ですが,やろうとしているものもカッコよいわけではないのでこうしました。 前のエントリは名前はそのままです その1 Powerpoint VBAで当たり判定を考える。 - chemiphys’s blog その2 当たり判…