インストールレスプログラミング( ´ー`)

VBA , JavaScript , HTAなど 365アプリはインストール必要ですが、仕事に無いケースはほぼないから(・_・;)

2017-01-05から1日間の記事一覧

色のこと。

昨日の夜寝る前におもいついたことを忘れていました。朝早くて,通勤距離が長いのでなんでも忘れる。思い出したときにばぁーっと吐き出すので文がひどいですねスミマセン。長く小出しにするのがブログ的にはいいんでしょうけど,性分ではないので,とにかく…

理科ならではのPowerpoint VBA

ちょっとExcelのことが増えたので,なかなか増えないパワーポイントVBAを載せるって方面に少し戻します。多肢選択のクイズを作ったときに作ったしくみです。どうしても,化学反応式などを扱うと,上付き下付きがちゃんと生きないともやっとします。でも意外…

フィールド数が多いデータに取り組む ① Enumをあきらめないために

(エントリの流れのためにちょっと表題を変更しました。)さて,thomさんにアドバイスをいただいていた分に今日は着手をはじめていました。昨日要素をあらかた決め,ソート等に使うキーになるのが10個くらいあるなぁ くらいの見通しまで立てて終わってたんで…